りゆの探索機

本質は仄暗い何か、まあ末期の日記です

明日も学校、思考をまとめる

こんばんは、りゆです。

突然ですが私はご飯中にイヤホンで曲を聴くのが好きです。流石に家でしか聞きませんが一人暮らしをしているため親に怒られるようなことが出来る。最高に悪いことしている感じがが好きです。

私のプレイリストには様々な気分の時に聞けるよう入っているのですが最近ではあれです。


某線に飛び込む曲を一番よく聞きます。


あれ?もしかしてりゆさんあの事書こうとしてる?と思った皆さん、そうです。あの事です。

本来なら書くべき内容じゃない事も知ってます。ただ語らせてください。

私は、りゆうというアカウント名でTwitterをやっています。生きる理由を探索する意味でりゆうという名前です。

そのアカウントで2月17日の夜呟いたツイートの文です。


某曲で○○線に飛び込んで~ってフレーズがあるんだけど思いっきり通学で使う線だし○○配信でもしてお墓建てたいけど遅れたら遅れるだけ怨念が凄そうだから私はひっそりとまあ生きてみるしかないんだよw


怨念のところは、数年前に友人から言われたことです

そして私も怨念関係でこのさよならの仕方はやめようと決めていました。

私は、生きる意味や人生にだいぶ矛盾を抱えた考え方をしています。急に消えたい消えたいという気持ちが来たり不老不死になった自分を考えたりとだいぶ不安定さんです

そんな私ですからもちろん配信もさよならすることも否定はしないとそれは、いろいろ考えて考え抜いた結果だからだと思ってます。

ただこの次の日実際に人が亡くなっています。

となるとなんか自分勝手ですが悲しいなと


私は生きることを決めあの子は次の日さよならすることを決めた。

昔見た何かのサイトには、周りが敵だっただけど次の日からは日本中が味方になるというのを見た事があります。だからあんまり報道もしないという話も

本当に自分勝手ですが他の方法もあったのではなんて

やっぱり生きるって難しいですね、


そんなことを考えていたら曲が終わりそうです


とりあえず今日は寝ます。

ちゃんとかけてなくてごめんなさい